Keiz blog スタッフブログ

様々なシチュエーションに対応したロケーションフォト(素材写真)

2016年07月07日 Category: ロケーションフォト

LINEで送る

「撮影イメージはあるのだけれど、実際に海外撮影するにはコスト的にも難しい…」
「様々な構図の写真を使いたいのだけれど、複数箇所での撮影の余裕がない…」
「既存の写真を使って画像合成したいのだけれど、元画像著作者または撮影物件の責任者への許可取りが面倒…」
などで、お困りな事ってありませんか?

ケイズプリュでは豊富なロケーションフォト(素材写真)も取り揃えております。

ロケーションフォトとは、ポスターやカタログ・チラシ・DMなどの印刷物や、
Webサイト・バナー広告などの、様々なシチュエーションであらかじめ撮影し、
ストックされた写真です。クリエイター様はその中から目的に合った素材写真を選び、
使用料をお支払いいただく事で利用できるサービスです。

長年にわたり、インテリア関連の撮影コーディネートをしてきた弊社は、
素材写真として求められるシチュエーション・撮影アングルなどを熟知しております。
住宅・店舗・ホテル・学校・公共施設など
様々なジャンルの素材写真をストックしております。

今回は住宅をメインに、その一部をご紹介いたします。

▼リビング
リビング

▼ダイニングキッチン
ダイニングキッチン

▼ベッド
ベッド

▼洗面所
洗面所

通常、素材写真を利用した場合、購入した画像に合成・CG処理を加えるには
撮影物件の責任者に承認を得る必要がございます。
しかし、弊社にご依頼いただければその手間もかかりません。
弊社の特徴の一つとして、国内・国外で素材写真を撮影する際は
現地の責任者と既に合成に関しての契約も結んでいるため、
お客様が交渉する手間や時間を省き、作業を効率化する事が可能です。

以下に素材写真をもとに床材・壁紙などの建材商品をCG合成した例をご紹介いたします。

素材写真をもとに床材・壁紙などの建材商品をCG合成した例

今回はほんのごく一部を紹介させていただきましたが、
豊富な素材写真を数々取り揃えておりますので、気になる方はお気軽にご連絡ください。
皆様からのご連絡、お待ちしております。

★詳しくは下記フォームよりお問い合わせください
http://keiz-photo.com/contact/
★お急ぎの場合はお電話でもご遠慮なくお問い合わせください
078-846-0167

ロケーションフォト(素材写真)ならお任せください

2015年10月22日 Category: ロケーションフォト

LINEで送る

ケイズプリュでは豊富なロケーションフォト(素材写真)も取り揃えております。
ロケーションフォトとはポスターやカタログ・チラシ・DMなどの印刷物や、ホームページ・バナー広告など、様々な媒体の広告表現に使用されるであろうシチュエーションであらかじめ撮影し、ストックされた写真。クリエーター様はその中から目的に合った素材写真を選び、使用料を支払う事で利用できるサービスです。

本日はごく一部ではございますが、紹介させていただきます。
ホテル・住宅・店舗・公共施設・学校 etc…。

長年にわたり、インテリア関連の撮影コーディネートをしてきた弊社は
カタログやWebサイトなどの販促ツールでどのように使用されるか、また素材写真として求められるシチュエーション、撮影アングルなどを熟知しております。
これらのノウハウを活かし、弊社ではどの様な商品がどの様に合成がされるかなどを想定し、撮影を行っておりますので、インテリア関連に訴求した素材写真を数多く用意しております。また、その全ての撮影現場の責任者には画像合成処理に関する契約を結んでいる為、お客様は交渉する手間や時間を省け、作業を効率化する事が出来ます。

下の画像は上記で説明させていただいた様な画像合成の一例を紹介します。
もとの画像に商品となる壁紙・床材を合成しています。

今回はほんのごく一部を紹介させて頂きましたが、
豊富な素材写真を数々取り揃えておりますので、気になる方はお気軽にご連絡ください。
皆様からのご連絡、お待ちしております。

★お問い合わせはこちらから
http://keiz-photo.com/contact/