Keiz blog スタッフブログ

パリからお届けします

2012年07月14日 Category: その他

LINEで送る

初めまして!ベルリンスタッフの田代です。
初めてK`s Blogに投稿させてもらいます。

6月から正式にベルリンでプロジェクトに参加させてもらっています。
どうぞよろしくお願いします。

Paris Metro Station Stalingrad

Paris Metro Station Stalingrad

ちょうど今パリに来ています。

今回で3回目です。しばらくこの間に街がかなり変化していました。ベルリンも東京もそうですが、常に変化している街です。人種も様々で、その中でカルチャーが発展してきました。フランス人のショップだけではなく、日本人街、チャイナタウン、アフリカ系やアラブ系が多く住む地区など、とてもインターナショナルなところです。街をふらっと歩いているだけで、音楽やアートが目に入ってきます。この街から得られる刺激はとても多いです。言葉もセンターから離れれば、英語が通じないこともざらなので、フランス文化を思いっきり体験できます(笑)フランス語も勉強しないとなと思った次第です。。。

8/14(今日)にフランスでは、革命の日があります。フランス人にとってとても大事な日です。1789年の今日、歴史が動いたわけですね。
それもあってか、すでに多くの人がパリ中をごった返していました。

今週は、あいにくの雨でしたが、雨模様のパリも素敵ですね。

次回はベルリンの紹介をしたいと思っています。

これからよろしくお願い致します。

Paris Sacre Coeur

Paris Sacre Coeur

Paris City
Paris City