Keiz blog スタッフブログ

今年も仕事納め

2012年12月28日 Category: その他

LINEで送る

クリスマスも過ぎ今年も残すところわずか。
K`s Plusも今日仕事納めをしました。
ブログの更新も今年はこれが最後になると思います。

日本もドイツも雪が降ったりで真冬ど真ん中ですが、
くれぐれも風邪には気をつけてください。
日本では紅白歌合戦、ベルリンは街中爆竹で戦場化しますが(笑)
皆様よいお年をお過ごし下さい。
そして来年もどうぞよろしくお願い致します。

K`s Plus & K`s Plus Europe GmbH

It is nearing the end of this year.
We really appreciate your cooperation this year.
And we are already looking forward to cooperating with you next year again.

Please take care of yourself!
We wish you a happy new year!

Best regards,

K`s Plus & K`s Plus Europe GmbH

K`s Plus Europe

2012年12月21日

2012年12月21日 Category: その他

LINEで送る

今年もあと少しとなってまいりました。
世界滅亡と囁かれる今日2012年12月21日。
本当に世界は滅びるのだろうか。
今のところ何も変わりはないようだ。
巷はFacebookやtwitterではそのテーマでもちきり、
ロシアの大統領は45億年後に世界滅亡が起こると主張など色々な話で賑わっております。
とにかく悔いのない人生を歩みたいですね(笑)

話は変わりますが、
ドライバーの岩ちゃんこと岩川ドライバーがカンニングのDAI安吉日!に特別出演しました!
新メンバー?になりそうな勢いの出演ぶりだったので、次回も出演するかも!?
乞うご期待です!

これから大掃除やら大変ですが風邪を引かないようにしてくださいね。
年賀状も終わっていない方まだ時間はありますよ〜

鍋の季節 in Germany

2012年12月13日 Category: その他

LINEで送る

こんにちは。
今日もベルリンからお伝えします。

今出張で代表の笹山がベルリンに滞在しております。
連日の撮影及びリサーチ、そしてこの恐るべき寒さの合間に
日本の鍋を作ってくれました(笑)

なかなかこっちでちゃんとした日本の味の日本料理を食べるのは難しいのですが、
久しぶりに食べれて大感激です!!
通常ドイツでは、肉は日本のように薄く切られている事はありません。(しゃぶしゃぶやすき焼き用のように)
その大きな塊を昨日は一枚一枚切っていただき、完全日本料理に仕上げていただきました。

今年の冬も鍋で乗り切れそうな勢いです。
そんな感じでこれから撮影に行ってきます!

berlin003berlin002

ベルリン2012師走編 クリスマスマーケットも少し

2012年12月11日 Category: その他

LINEで送る

ついにベルリンに雪が降り始めました。
毎日マイナス3から8はざらです。
特に深夜は、マイナス10度を下回る事もあるので、耳が取れそうなくらい痛みを感じます。
そして、除雪車の音で毎朝目を覚まします。

街中はすでにクリスマスで賑わっています。
至る所にクリスマスマーケットがあります。
ここで飲むホットワインは格別です。
それを飲めば体もぽっかぽっか。これで冬を乗り越えられる勢いです。

今回は普段の撮影だけではなく、現地のフリーマーケットにも参加してきました。
商品は主に日本のグッズです。冬の中来ていただいたお客さんには本当に感謝です。
次回は来年暖かくなる頃にまたやる予定です。

そして、今回誘っていただいた村上隆さんのギャラリー「Hidari Zingaro Berlin」にも伺ってきました。
陶芸品の展示です。日本のアーティストの方の作品がたくさんありました。
プライベートで使いたいなというアイテムが多く展示されていました。

取り急ぎ12月のベルリンを紹介させていただきました。

Finally, it is starting to snow in Berlin.
The temperature is normally between minus 3 and minus 8 degrees.
Especially, it is quite cold at midnight and I feel like as if my ears were tingling with cold…
And I wake up with the noise of snow-plows every morning.

The cities in Berlin are already very lively with the christmas.
There are some christmas markets everywhere.
Hot wine is just special to survive the winter in Germany.

In addition, we sold some japanese goods at a flea market in Berlin this time.
We really appreciate coming our small japan store, though it was quite cold and it was snowing…
We will probably take part in the flea market in Berlin.

And we visited the gallery of Takashi Murakami “Hidari Zingaro Berlin”.
Ceramics by some japanese artists were exhibited in the gallery.
There were some nice products what I personally want to use…

See you soon again!

image005

image002

image003image006