Keiz blog スタッフブログ

日本 冬空

2013年01月31日 Category: その他

LINEで送る

こんにちわ。堀川です。
久々の登場となりました。
先日、滋賀県の長浜市へロケハンに行ってきたのですが、
ちょうどその日が関西で今年一番の寒波が来ていた日で、
社用車にはチェーンを積んでのロケハンとなりました。

はじめは大丈夫だろうと思っていましたが、彦根あたりを過ぎたころから
景色は変わっていき、米原ではついにチェーン規制。
チェーンの取り付けは意外とスムーズに行え、長浜市に着いた時には別世界。
やはりこの時期、色々な場所に行くコーディネーターはスタッドレスやチェーンは必需品ですね。
『雪山で撮影がしたい!!』なんて依頼もあったりするので…。

冬景色①

冬景色②

この写真はまた、別の日のロケハン時に撮影した1枚。
淀川河川敷から眺めた冬の空です。この日は天気も良くて澄んだ青空でした。
土手に腰かけて、一休み。さぼりじゃないですよ。休憩です。
普段歩いている街中や公園、店先の看板などふとした時に見てみると意外な発見やテンションが上がる時ってありますよね。
この写真はそんな一枚です。
また、色々な発見があればブログにもアップしていきます。
それではまた、次回まで…。
淀川河川敷からの青空

Haidelbarg(ハイデルベルク)

2013年01月17日 Category: その他

LINEで送る

1月も後半に入り正月気分も一瞬にしてぶっとび、仕事本気モードに突入している事と思います。
K’s Plus/K’s Plus Europeも皆さんのお陰で忙しくさせて頂いています(^^)
さて、今年最初のドイツの街並み紹介はHaidelbarg(ハイデルベルク)です!
_MG_9112
この街はライン河とネッカー河の合流地点近くに位置し、ドイツで最も暖かい地方です!
ドイツでも有名なハイデルベルク城のテラスから眺める街並みは、煉瓦色に統一された屋根やネッカー河に架かるカール・デオドール橋が一望出来て本当に奇麗で絶景です。
_MG_9116
城を出て街並みを散策すると、ゴシックやルネッサンス等様々な建築様式の建物が残っていて、「これがEuropeだ!」ってな感じです。
_MG_9172_MG_9055
ドイツで一番古い大学が有ったり、世界的に有名な印刷機械製作会社が拠点を構えたりしています。
ちなみに、九州の熊本市と姉妹都市協定を締結しています。
こんな奇麗な街に是非来てみて下さい!

2013あけましておめでとうございます

2013年01月08日 Category: その他

LINEで送る

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

気づけばもう2013年に。
ベルリンの年越しはやはりハードでした(笑)
まさに戦場のかのごとく。。。

以下の映像を参考にしてみてください。(笑)(参考:Youtube)
これが通りの半径10メートルで連続して起こっています。
是非一度は皆様体験してみてください。

何はともあれ皆様健康には気をつけて最高の1年にしてくださいね。

K`s Plus 一同