Keiz blog スタッフブログ

ロケバス移動中に出会った、あの有名な巨大ロボ!!

2015年08月27日 Category: ロケハン

LINEで送る

皆さんは、神戸・大阪から東京へ出張となると、新幹線での移動をイメージされるのではないでしょうか。
僕らも東京に事務所があるので、新幹線はよく使うのですが、ロケする際は、やはりロケバスに乗っての移動が定番になってきます。
弊社では、日野 リエッセ・トヨタ コースター・ハイエース3種4台のロケバスをフル回転してロケしています。
快適なロケバスでも長距離の移動は中々疲れるものですが、ロケバス移動のお楽しみもあったりします。

それが、サービスエリア。

昔は、昭和な食堂的お食事処とお土産販売程度だったサービスエリアも、カフェにレストラン、ホテルにドッグランと色々な施設が増えて充実していますね。
最近はその上さらに、アミューズメント力も増強中なんですね。

そこでご紹介するのが、こちら。

エヴァ初号機

東京から大阪までの帰り道、足柄サービスエリアにて巨大初号機に出会いました。
入り口に入ったら目の前に『ドォ~ン!!』。

すぐさま初号機の足元に入り、下からのアングルで一枚。
天井にある丸い照明がいい感じに演出してくれてます。

仕事柄ついつい、美味しい絵が欲しくなってしまいます。
大胆な画角、これって写真を美味しくするには欠かせませんね。

ロケバスドライバー募集!!

2015年08月26日 Category: その他

LINEで送る

本日はロケバスドライバー募集をお知らせします。

TV 番組・CM・映画・広告などの撮影の際、
出演者・制作スタッフの移動を担っているのがロケバスです。
ただ運転をするだけの仕事ではなく、
制作スタッフとのコミュニケーションや撮影現場でのサポートなど
撮影現場を支える重要な仕事のひとつです。
また、撮影は様々なロケ地で行われるので、
感動的な瞬間に立ち会える事もあります。

私達と一緒に撮影現場を支える仕事をしてみませんか。

ドライバー募集

※対 象

・25歳~35歳位まで
・大型/中型2種免許所持者に限ります
・撮影現場に興味のある方、ドライバー経験がある方歓迎

※詳細についてはメールフォームよりお問い合わせください。

大阪のシンボル、通天閣っ!!

2015年08月20日 Category: ロケハン

LINEで送る

先日、大阪の街並みをロケハンしてきました。
自然の風景だけでなく、こういった繁華街のロケハンも実は多いのです。
今日はその中でも大阪の観光名所から、新世界・通天閣をご紹介します。
大阪人には言わずと知れた通天閣は、新世界(大阪ミナミの歓楽街の一つ)の中心部に建つ展望台で、2007年に国の登録有形文化財になっています。

通天閣の中には「ビリケンさん」という神様が祀られており、足の裏を触ると幸福になる!といって沢山の観光客が毎日やって来ます。
アメリカ生まれのビリケンさんがどうして大阪で神様になったかのお話しはまた今度するとして、串カツに舌鼓をうち、通天閣に登り、ビリケンさんを触って幸せになるというのが、大阪ミナミの観光ルートの一つになっています。

そんな通天閣の写真がこちら、

通天閣

実はこの掲載している写真、テレビなどでよく紹介されている、串カツ店や飲食店が並ぶ商店街とは反対側のエリアから撮影しています。

商店街側は観光客や地元の人などでたいへん賑わっていますが、反対側は、少し落ち着いた感じなのです。
普段は商店街側から通天閣を見上げる事が多いですが、こちらのエリアから見上げる通天閣もなかなか良いものですね。
「記念写真に通天閣の全景を入れてとりたい!」という方には、じっくりと撮影ができる隠れスポットとして「商店街の裏側」がお勧めポイントです。

次、来る時は串カツ屋で一杯飲みに行きたいっす!!