Keiz blog スタッフブログ

鳥取の港町での衝撃的な出会い?!

2015年09月24日 Category: ロケ

LINEで送る

こんにちは。車輌部です。

先日、鳥取での撮影がありました。大阪市内から約3時間。
ロケバス業務は関西圏だけではなく、色々な土地に行く機会もあるので珍しい場面に遭遇する事もしばしば…。

この日は港町にある食堂で昼食をとり、お腹も満たされ店を出ると
なんとそこにはサメが丸々一匹!!

一般的な成人男性よりも大きなサメを、こんな間近で見るのは初めてで、
水揚げされた後で既に生きてはいなかったのですが、
水族館でガラス越しに見る時とは違って、かなりの迫力がありました!

USJで見た“サメ”と比べると体長は半分ぐらいのサイズでしたが、
生きた姿で水中では遭遇したくないですねー。

撮影現場やその土地では色々な出会いや貴重な経験が出来るので、楽しみのひとつでもあります。次回はどんな運命的な出会いがあるのか…!

==================================================

ケイズプリュでは、現在ロケバスドライバーを募集しています。

TV番組・CM・映画・広告などの撮影の際、
出演者・制作スタッフの移動を担っているのがロケバスです。
ただ運転をするだけの仕事ではなく、
制作スタッフとのコミュニケーションや撮影現場でのサポートなど
撮影現場を支える重要な仕事のひとつです。

撮影は様々なロケ地で行われるので、
感動的な瞬間に立ち会える事もあります。
私達と一緒に撮影現場を支える仕事をしてみませんか。

【対 象】

・25歳~35歳位まで
・大型/中型2種免許所持者に限ります
・撮影現場に興味のある方、ドライバー経験がある方歓迎

※詳細についてはこちらのメールフォームよりお問い合わせください。
==================================================

ロケバスドライバー募集!!

2015年09月24日 Category: その他

LINEで送る

ケイズプリュでは、現在ロケバスドライバーを募集しています。

TV番組・CM・映画・広告などの撮影の際、
出演者・制作スタッフの移動を担っているのがロケバスです。
ただ運転をするだけの仕事ではなく、
制作スタッフとのコミュニケーションや撮影現場でのサポートなど
撮影現場を支える重要な仕事のひとつです。

また、撮影は様々なロケ地で行われるので、
感動的な瞬間に立ち会える事もあります。

私達と一緒に撮影現場を支える仕事をしてみませんか。

【対 象】

・25歳~35歳位まで
・大型/中型2種免許所持者に限ります
・撮影現場に興味のある方、ドライバー経験がある方歓迎

※詳細についてはこちらのメールフォームよりお問い合わせください。

世界一の規模を誇るカトリック建築、世界遺産「サグラダ・ファミリア」

2015年09月17日 Category: ストックフォト

LINEで送る

先日、スペインまでストックフォト撮影に行ってきました。
撮影では離れ島であるイビザ島とマヨルカ島を訪れたのですが、
折角スペインまで行くのだからと、一日だけ日程を調整して観光もしてきました。

IMG_0627

こちらはアントニ・ガウディ建築として有名な
世界遺産「サグラダ・ファミリア」です。

あまりに美しい建築だったので思わず色んな角度で写真をパシャパシャッと。
歴史が今に生きている建築物という感じがして、近くで見るとやはり圧巻ですね!

サグラダ・ファミリアは、スペインのバルセロナにあるキリスト教の大聖堂。
着工の1882年から130年近く経った今でも工事は続いていて、
未完成にも関わらず「世界遺産」というのが大変珍しく、
我々もガウディと一緒に生きているという雰囲気を感じずにはいられません!

スペイン観光における超人気のスポットで、
大聖堂の中に入るには4時間待ちの状況だったので、今回はやむなく断念…。
後から知ったのですが、Webから事前予約が出来るようで、
スペイン観光にこれから行こうとお考えの方はぜひ事前予約をおすすめします。

あと、日中は実際に工事が稼働していたので、
工事のおじさんのカメラ目線いただきました(笑)。

時より大聖堂の塔の影が街なかに映し出されて、
バルセロナの日差しとのコントラストが鮮やかで、
これもまたとても幻想的な気分になりました。

味のある商店街(大阪編)

2015年09月10日 Category: ロケハン

LINEで送る

東京の街並みもオリンピックへ向けて変わりつつあると思いますが、大阪もグランフロントや百貨店のリニューアルなど、新しい街並みが誕生しています。
そんな変わりゆく場所もあれば、変わらない場所も・・・。

味のある商店街(大阪編)

先日、大阪の街並みをロケハンした時に見つけました。
表通りは人通りも多く、賑やかなのですが、
一本脇道に入ると、何と味のある商店街でしょうか。
個人的にはすごい好きな場所です。

ロケハンの醍醐味は、こういった知る人ぞ知る場所を知れること。
皆さんのお住まいの街にもまだ知らない場所が隠れているかもしれませんよ。
日頃とおっている道から、一筋裏へ回ってみる。
いつも曲がらない角を曲がってみる。
そんな簡単なことで、新しい発見があるかもしれません。
ロケハンのコツも実はこんなところにあったり・・・。

大阪にも、まだまだ僕らの知らない場所もたくさんあるので、
また発見すればブログで公開しま~す。

千葉で新発見、ペラペラなビル?!

2015年09月03日 Category: ロケ

LINEで送る

ロケで全国を巡っていると面白いものに遭遇することが楽しくてたまらない!

ロケというのは、時間の制限もあり、バタバタと次々に撮影していくことが多いのですが、ロケ場所の関係で数時間の「待ち」ができることもあります。
そんな時、必ず散策に出るのが、僕の楽しみなんです。
今回は千葉でのロケの際に、数時間休憩ができたので近所を散策した時に見つけたビルです。

ペラペラなビル

テトリス棒の様にも見えますが…。
合成写真の様にも見えますが…。一切処理はしていません。
なんかほんとにペラペラなビルを発見しました。
皆さんも千葉に行った際には是非、見つけてみて下さいね。

どこかにいい画になりそうなものはないか、キョロキョロと散策してしまう。
これも職業病なんでしょうか(^_^;