Keiz blog スタッフブログ

大阪ミナミで家族団らん

2018年08月22日 Category: その他

LINEで送る

こんにちは。

今回は休日に家族と天王寺動物園と野球観戦へ行ってきました。

見に行った日は別の日なのですが、どちらも家族と楽しく過ごしました。

まずは天王寺動物園。

天王寺動物園へ行くのは3年ぶりです。

私と妻、そして小学1年生の息子と3人で行ったのですが、

この日はかなり暑い日だったにもかかわらず、園内には家族連れや海外からの観光客の方が思ったよりも多くおり、ビックリしました。

IMG_3104

やはり、天王寺動物園周辺は“あべのハルカス”や“てんしば”“新世界”などの観光地が多く、1日で十分楽しめる大阪の観光エリアの一つですので人が多いのでしょうね。

私たちはてんしばから天王寺動物園へ入りました。

実は天王寺動物園は大阪市内に在中、大阪市立の小学校・中学校に在学の小中学生は入園無料です。

ですので、大阪市内に住むご家族にはオススメスポットですよ。

動物園に入ると様々な動物を近くで見ることができ、

3年ぶりですが、来てみるとやはりおもしろかったです。

IMG_3105

IMG_3118

IMG_3125

IMG_3132

動物園で私のテンションが上がったのはやはりライオンでした。

私が行った時がちょうど、餌をあげる時間でしたので興味津々で前のめりになっての鑑賞。

やはりライオンが餌を食べるところは迫力がありますよね!

IMG_3130

また、コウモリにもテンションが上がりました。

小学生の頃、夕方に校庭でたまに見かけたなーと思い出しましたが、

天王寺動物園の何十匹ものコウモリの集団を見るとやはり不気味でしたね。

そして思わず笑ってしまったのがこちら

IMG_3128

キリンも「半端ないって」を使っていました(笑)

天王寺動物園!仕事が早い!

IMG_3266

翌週には今度は家族と野球観戦へ行きました。

オリックス対ソフトバンクを観戦。

IMG_3268

IMG_3269

今まで何度か観戦してきましたが、その中でも選手に一番近い席でテンションが上がりました。やはりTVで見るよりもプレーも応援も迫力がありとても良かったです。

この時期は特に暑いため、ドームでの観戦は居心地が良かったですね。

ですが、私個人の意見としましては、夏の高校野球は暑いですが、あの環境でビールや勝ち割りを片手に見るのが好きです。

プロ野球ならではの風船が飛ぶところもとても綺麗でした。

IMG_3270

今回はとても充実した休日を家族と過ごす事ができました。

シルバーウィークももうすぐ、是非皆さん家族と充実した休日を過ごして下さいね。

沖縄を満喫!

2018年08月08日 Category: その他, レンタルバス・ロケバス, ロケ, ロケハン, 日本

LINEで送る

こんにちは車両部の番場です。

先日5連休をいただいたので沖縄へ行ってきました。

今回の目的はB’zのコンサート。

B’zのコンサートが始まるまでは沖縄を満喫していました。

晴れ男の私のおかげか、滞在中は全てとても天気が良かったです。

IMG_3274

少し天気が良すぎて暑く感じましたが、

沖縄の暑さは独特でとても気持ちの良い暑さでした。

IMG_3281

海もとても綺麗で、透き通った海を見ると、

やはり沖縄にきた甲斐があったなと思いました。

IMG_3279

海に入って見ると、綺麗な魚がたくさんいて、

思わずはしゃいでしまいました。

沖縄の海はやはり写真やテレビで見るより、

生で見る方が何倍も綺麗ですね。

IMG_3275

夜の海もとても綺麗で海がすぐ近くにある

お店のテラスで夜の海を見ながらまどろんでいました。

そして沖縄こんなものを発見。

IMG_3278

バットマンのような像。

しかし胸には「ちぬまん」の文字。

どうやら人違いだったようです。(笑)

IMG_3276

植物園ではシーサーの置物にも出会いました。

沖縄では様々な所に置かれているシーサー。

沖縄を歩いていると、色んな場所でシーサーを見かけます。

IMG_3277

沖縄はご飯も美味しかったです。

特に新鮮な魚をつかったお刺身は絶品で、

おもわずご飯が進みました。

多分さっき海でみた綺麗な魚もこのお刺身に…

IMG_3280

そしてついに、B’zのコンサートに参戦。

大好きなB’zのコンサート、沖縄の暑さに負けないアツイコンサートでした。

B’zのコンサートはいつどこで観ても最高です!

5連休沖縄をがっつり堪能し、B’zのコンサートも思う存分楽しみ、

とても良い休日を過ごせました。

最近では、飛行機を使って格安で沖縄までいくことができます。

皆さんもぜひ沖縄に行ってみてはいかがですか。

ホームページリニューアルに向けてロケハン敢行!

2018年08月01日 Category: その他, ロケ, ロケハン, ロケ・ロケハン地, 日本

LINEで送る

こんにちは

この度、ケイズのサイトを夏に向けてリニューアルするため、

街中をロケハンしてきました。

前回から時間が経ち、もっとケイズのクリエイティブ性を皆さんに伝えたいと思い、このたび、3度目のリニューアルを決めました。

ケイズの魅力を引き出せるのは、やはりケイズの人間だと思い、

今回ロケハンはケイズのメンバーで行いました。

IMG_2964

私達のホームページに掲載している

ストックフォトには、合成許可を取得し、

インテリア関連に訴求したアングルが豊富な写真素材が

多数取りそろえられています。

しかし、今回はストックフォトを利用せず、

直感で、大阪市内でロケハンしてきました。

IMG_2966

躍動感のある『ロケハンをしているぞっ』といった感じで

更にクリエイティブ性の伝わる観点で構図を選びました。

2時間ほど歩きまわり、探索。

IMG_2970

先程も申し上げましたが、今回自分達で探しましたが、

仕事の合間や晴れの日のタイミングを見て何度か撮りにでかけましたので、

急に思い立って『今日、行こっ!』といった感じで撮影を行いました。

IMG_2972

IMG_2969

クライアント様のご依頼でも急な案件もありますが、やはり限られた時間の中で

イメージにピッタリの場所を見つけた時は嬉しいです。

以前もお話しましたが、

今までの経験や記憶が頼りになる時もあります。

これからもデザイン会社やカメラマン、スタイリスト、ヘアメイク、代理店などのお仕事関係の方に関わらず、普段お世話になっているロケ場所の方にも見てもらい、

ケイズの魅力を知っていただけるように

リニューアルを楽しみにしていただければ嬉しいです。