Keiz blog スタッフブログ

早起きは三文の徳

2019年04月23日 Category: レンタルバス・ロケバス, ロケ, ロケハン

LINEで送る

平成2年に『国際花と緑の博覧会』の会場にもなった花博記念公園。

僕も小学生の時に連れて行ってもらった事を覚えています。


IMG_E5554


今は自然を満喫できる都市公園になっていて、この時期は園内にある『風車の丘』はチューリップが満開。

朝早くから観光客を含む多くの人達が訪れています。

皆さんカメラやスマホでベストアングルを狙って撮影していました。


IMG_E5555


IMG_E5556

ここは僕もランニングコースにしていて園内を大回りすると14km程あり、

他にもコースがいくつかあるので多くのランナーがいます。

園内にはバラ園をはじめ1年を通じて色々な花を楽しめるので、おすすめのコースですよ。


『風車の丘』のすぐ近くに鶴見新山という標高39mの大阪市最高峰の人口山があります。

この階段を登ると鶴見新山の頂上です。


IMG_E5531


頂上付近から。


IMG_E5528

ポーズを決めて1枚。



image2


この日はいつもより早起きしてランニングを開始。

ランニングを終え、ひと段落していると向こう側からおばちゃんが手招きを

何かと思いおばちゃんの元へ行くと、

持っていたカバンの中に手を入れて、その手から出てき物は人掴みの飴ちゃん。


IMG_E5525


おばちゃんは何も言わずに僕にその飴ちゃんをくれて、その場を去ってゆきました。


因みに関西在中の方が飴ちゃんと言うのはいくつか理由があるようで、

その一つに『雨』と『飴』をそれぞれ間違わない様に区別する為、

『飴』の方を『飴ちゃん』と言う様になった説があるそうです。


さすが大阪のおばちゃんだなぁと思い、ほっこりしちゃいました。

早起きは三文の徳ってやつですね()

お花見日和!!

2019年04月09日 Category: その他

LINEで送る

終末はお花見日和でしたね。

僕はとある案件で市内をロケハンしていましたが、

天候も良かったのでお昼休憩の合間にちょっと寄り道をして桜スポットを見てきました。

市内の公園もお花見を楽しむ人や観光客でいっぱいでしたね。

今年は例年よりも桜の開花が遅かったですが、ようやく春到来って感じです。

IMG_E5464

IMG_E5470

関西にも桜の名所はたくさんありますが、


多くの人には知られていない穴場的な場所も色々ありますよね。


桜に限らずそんな場所を見つけた時ってちょっとテンション上がりませんか?


お店や癒しスポット、景色(海や街並みなど)を一望出来る場所などなど

IMG_E5461

IMG_E5465


ロケ場所を探している時も


『こんな所にこんなロケーションがあったなんて!!』みたいな感じで出会う事も


それがクライアントのイメージ通りの場所であればテンションMAX


前回代表の笹山がへき地の記事アップして、


そこにも書いていましたがやっぱりこんな時はニヤニヤしてしまいます。


これはケイズプリュのコーディネーターが共通している事かもしれないですね()


最後に。


ここは事務所前の公園ですが、桜が綺麗なので近所の方は毎年お花見されています。


来年はケイズプリュもここでお花見しようかなぁ。

IMG_E5501

皆さんもお出かけやファションなど今年の春を色々なかたちで楽しんで下さいね。